So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017-10-11 [日記]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


テスト、テスト

アドセンスがリセットされてしまった。

久しぶりにアドセンスを貼ろうと思ったが、
やり方をすっかり忘れてしまった。

どうだろう?

いいのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

カスタムカーはそれ専門に力を入れている業者に [日記]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


かっこよく決めたカスタムカーを街で見かけると
大体どれくらいの金額が掛かっているのかわかるようになってきた。

車高を下げて、ブレーキパッド入れて、フルエアロにして、
それからそれから・・・

やっぱり車が好きな人はとことん自分の車をカスタマイズし
自分を強調した形をとってくる。

そこにはお金をおしまない。

時間が経ち他の車に乗り換える際、
せっかくカスタマイズした車を普通の買取業者に売りに出すよりは
カスタム専門の買取業者に買い取ってもらった方が高値で売れる事間違いない。

特に一時期売れたbBなんかは結構カスタマイズしている人を見かける。
bBの売却はカスタムカーに力を入れている買取業者に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

リフォームを考えてみた。 [日記]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


リフォームについて考えてみた。

何となく自分が思い描いていたものは、もともとある家を
改造するわけだから、材料費や設計費など、それなりにかかるだろうけど
新築するよりは安く済むだろうと思っていました。

実際は、新築するよりリフォームの方がお金がかかるという事実を
最近知りました。
増改築の工事の部分です。

つまり工事を行う部分で費用が違うと考えて相場を参考にするらしいです。

詳しくはこちらから
サイトで勉強する事をおすすめします。
タグ:増改築
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

夜勤明けの休日 [日記]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


本日は休日。

昨日は夜勤明けの休日だったので寝て終わってしまった。

いつものことだ。

夜勤は体内時計がおかしくなる。
いつも憂鬱だ・・・

夜勤のないところで働きたいが贅沢も言っていられない。
工場しか勤務したことがなく、資格も持っていない。

唯一あるのが、測量士補・・・

使える場面がない・・・

測量会社も今更就職しようとは思ていない

フォークリフトは持っているので、それを生かせるような
職場に就ければいいかな。

そんな感じで今日の日記

終わり

中古車の選び方 [日記]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


中古車の選び方

詳しくはこちらの記事に記載されているようなので
参考までに・・・ 


低年式車売却はネット査定を行うデメリット

感じた事 [日記]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


天候のせいでしょうか?
この頃やけに眠たい日が続いています。

どこも悪いところもないようなのですが、それはけだるさとともに「眠たい病」とでもいうように
あらゆる場面でうとうととしたい感じです。

台風11号もいつのまにか過ぎ去って、しかし、熱射病を引き起こすくらいの暑さとは
一時シャットアウトされた感じでした。

台風のあとは比較的肌寒く感じることが多く、軽い服装でうたたねをしていると風邪を引きそうです。
扇風機も必要なくただ窓を全開しているだけで微風とともにくつろげます。

その「眠たい病」とでもいう症状はよく考えてみると夕べの夜ふかしか、
朝の早く起きすぎたときです。

夕べというのか、午前3時半頃に目が覚めてしまったわたしは何をするということもなく
、パソコンに向かっていました。

検索するのはこの頃から興味をもった「地元の郷土史跡」などのことです。
偶然自分の町の人がそれについてブログを書いていたこともあって少しだけ興味をもったところです。

夕べは、というよりも今朝は隣り町の山王屋敷というところの検索からはじまりました。
となり町だとはいえあまり聞いたこともないその屋敷跡は
、今は畑になっているのでほとんど知らない人にはわからないようになっているみたいです。

しかし、郷土というのか身近かな土地であれば自分で行って確かめてみることもできます。
隣り町といってもとても広く自分でも知らない場所も多いのです。

史跡だってたくさんあるしマニアでなくても小学生だって知っているところはあります。
いいかえると学校で見学につれていってもらったところでもあるのですが、
この年齢になってしまうとなかなかそれについてのイメージも変わってきた感じがするところが多いです。

しかし、パソコンで検索しているといつのまにか横道にそれてしったりしますが、
それはそれでけっこう楽しいことが多いです。

今朝はどういうわけか住んでいるところに生誕地があってそれがどうだこうだということを
ブログや何かで夢中になって検索していた感じです。

面白いのは出てくる神様たちのお名前などです。
それで生まれてもなかなか決められなかった小ネコなどに
その名前などはいただけないものだろうかと思っているところです。

覚えられないのは何度聞いても長い神様たちの名前ですが、
何度か検索していくととても親しみをもって受け取れるようになってきます。
また、以外と郷土にはそれについても伝承が多いらしく自分たちの知らないところばかりでした。

いちばん思えることはそれについて研究していくことについて、
あまりにも全国的にも史跡や神社の数が多く一生をかけて研究していくということになっても
きっと飽きがこないものではないだろうかということです。

美容室 [日記]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


本日私は、朝の7時半頃に目が覚めました。
そして本日は、ちょっとわくわくした気分になったのです。

というのも、本日の私はある美容院に行く事になっていました。
その美容院は、初めて行く所です。
今までは別の美容院に行っていましたが、
ちょっと価格面で不満点を抱いていたのです。

ある時にネットで色々な情報を検索して、気分転換を兼ねて
違う美容院に行ってみようと思ったのです。
そして私は家を出発して、美容院の最寄の駅に着きました。

お店に対して予約をしていた時間は11時頃だったのですが、
私は10時30分にそこに到着してしまいました。

ちょっと早く着いてしまったので、私は駅近くを色々とブラブラしてみました。
意外なものを色々と発見したので、なかなか充実した30分間だったと思います。

時間になり店内に入ると、かなりオシャレな所で驚きました。
とても洗練された空間になっていて、非常に良い雰囲気の美容院だったと思います。

しばらく待合室で待っていると、美容院のスタッフの方が私の近くに来ました。
どのような髪型にしたいのかを伝えた私は、スタッフの肌と一緒にシャンプーの台に向かいました。

そこで髪を洗ってもらい、散髪になりました。
しばらく色々な会話などをしましたが、想像以上におしゃれな髪型になったので
ちょっとびっくりしました。

恐らくあの美容院のスタッフの方は、かなりベテランだと思います。
価格もリーズナブルなので、満足でした。

そして家に帰ろうかと思いましたが、少しお店の付近を歩いてみる事にしました。
先ほどの30分間とはまた別の意味で色々な発見ができ、
なかなか充実した時間を過ごせたと思います。

そしてある程度近くを散策した私は、家に戻りました。

以上が本日における、主たる出来事です。
美容院で私の髪型を良くしてもらう事ができたので、今日は非常に充実した1日だったと思います。

そして美容院のスタッフの方による施術が、なかなか印象的でした。
ぜひまたあの美容院に行ってみようかなと思った、本日の私です。

メインイベント [日記]

スポンサードリンク







スポンサードリンク


本日私は、朝の8時頃に目が覚めました。
そして本日のメインイベントに備えて、私は念入りに歯を磨きました。

歯医者です。

今日は歯医者にて、そこそこ大掛かりな行う予定だったのです。
それに備えて、一応念入りに歯を磨いておいたという訳です。
また歯医者に対するマナーの意味合いもあったのですが。

そして私は家を出て、歯医者に向かいました。
今日はかなり気温が高めだったので、歩いている間に多少の汗もかきましたが。

ところが予定していた時間よりも、少し早く着いてしまいました。
そこで私は近所のあるコンビニに行って、ちょっと時間をつぶしました。
そこで色々な方々の行動を何となく観察しました。

やってみると分かりますが、人間観察はなかなか面白いものです。
そして時間が来たので、私は歯医者に向かいました。

ただちょっと拍子抜けしました。
というのも前述のように今日は少し大掛かりな治療が行われるはずだったのです。
しかし蓋を開けてみれば、今日はそれほど大掛かりな治療にはならなかったのです。

ちょっと色々な歯の事情により、大掛かりな治療ができない状況だったのですが。
もっとも次回は、少し大掛かりになりそうです。

歯の治療を終えた私は、帰宅しました。
帰宅途中のある場所にて、今度はやや特殊な出来事に遭遇しました。

雨が降ってきたのです。
まさに突然の雨だったので、少々驚きました。
しかし本日私は雨が降ることを予報で知っていたので、傘を持参していました。
ですので特に問題はありませんでした。

ただ雨足がちょっと強かったので、帰宅途中のある場所にて少しの時間雨宿りをしました。
そして雨足が弱くなったところを見計らって、私は自宅に帰りました。

以上が本日の主たる出来事です。
総合的に今日の出来事の中で印象的だったものとしては、歯の治療と突然の雨という2点でしょうか。
個人的には歯の治療よりも、突然の雨の方が何となく印象的な1日でした。

いずれにせよ次回はちょっと歯の治療が大掛かりになりますので、
次回行く時にはしっかり歯を磨いておこうかなと思っております。

ハズレくじ・・・ [日記]

スポンサードリンク







スポンサードリンク



たとえば銀行のキャッシュディスペンサー。

一列に並んで順番を待ち、
先に並んでいる人から空いたキャッシュディスペンサーに行って用事を済ませる。

たとえば郵便局の窓口。
番号の書かれたカードを取って椅子に座って待つ。

自分の番号が呼ばれたら、
番号が表示されている窓口へ行って用事を済ませる。

銀行のキャッシュディスペンサーも、郵便局の窓口も、
先に順番を待っていた人から用事を済ませる事が出来るというシステム。

今では、ファストフード店でもドラッグストアでも、そして公衆トイレでも当たり前の様に目にする風景だ。
自分が並んだ列が当たりかハズレか運任せ・・・なんていうのは、スーパーマーケットくらいだろうか。
そしてなぜか、私はハズレの列に並んでしまうことが多い。

あれは、もう20年以上も前、まだ携帯電話が普及する以前の事。

先輩に「駅に着いたら電話して」と言われていたので、私は改札を出てから駅前の電話ボックスに向かった。
駅前には電話ボックスが10台ほど並び、どのボックスにも5〜6人くらいの人が並んでいた。

私はその中で、サラリーマン風の男性ばかりが並んでいる列に並んだ。
男性よりも女性の方が「長電話」のイメージがあったので、
男性ばかりの列の方が早く順番が回ってくるだろうと考えたからだ。

1人、2人、3人と順調に列は短くなっていき、次は私の番・・・というところで、動きが止まった。
直前の男性の電話が終わらないのだ。

自分のひとつふたつ手前まで順調に進み、さぁ次は自分という時になって、
なぜか順番が回ってくるのが遅く感じるというのはよくある事だと思う。

きっと気持ちが急ぐ分、物事の進み具合が遅く感じるのだろう。
その時も最初はそう考えた「気持ちが急いでいるから」と。

ところが私の周囲の列はどんどん先へと進んでいき、さっきまで2番目3番目に並んでいた人が
今は電話で話していたりする。

やっぱり勘違いなどではない! 私の前の男性は、長電話だ。
周囲の列はどんどんと進んでいるのに私が並んだ列は動かない。

「他の列に並び替えようか」
「でももうすぐ終わるかもしれない」
「並び替えたらまた同じくらい待たなくちゃならない」

色々な想いが心の中を駆け巡り・・・駆け巡り・・・
ようやく順番が回ってきて先輩の家に電話をしたが、
待ちくたびれた先輩は私を置いて先に出掛けてしまったと家の人が教えてくれた。

今では「先に順番を待っていた人から」というシステムが色々な場所で取り入れられているので、こんな切ない経験をすることは少なくなったが、それでもハズレを引きやすい私の体質は変わらないようで、スーパーのレジ
ではかなりの高確率でハズレを引いてしまう。

穴場のアナゴ

スポンサードリンク







スポンサードリンク


こんにちは!

今日は市内にある、とあるお店にランチを食べにいってきました。

私は、「稲庭冷やしうどん&アナゴにぎり定食?」みないな名前の定食を注文しました。
なんだかとってもおいしそう。

待ち時間は10分くらい。
お腹を減らしてまっていると。。きました!

「稲庭冷やしうどん&アナゴにぎり定食?」
見た目は涼しげな冷たいうどんに大きなアナゴにぎり。それにサラダ、煮物、お新香の小鉢つき!

おいしそう!ってなことで、うどんを一すすり
うまし!うまお!冷たいうどんが体にしみる~っ。

うどんの中には揚げ玉、わかめ、冷たいめんつゆ。
で、つづいて、アナゴ握りをパクリ。

うううまい!でっかいシャリにでっかいアナゴがせいたくにオンザライス。

おぅ~。贅沢の極み。私のお口の中はまさにパラダイス。
ああそうだ、忘れてた。太るので始めにサラダを食べなくては。

サラダはスタンダードなレタスにフレンチドレッシング?(白いやつ)

ん~バリバリ。やっぱサラダははじめに食べないとね。
と食べながらも頭の中では「サラダを先に食べるとやせるって本当なのか?」ってな疑問。

サラダって先に食べると本当に効果的なんですかね?
最後は煮物とお新香をほおばり、お口の中をリフレッシュ。でもお口の匂いはリフレッシュされないw

お新香くさいよ~。と思っていたら、食後のアイスコーヒー。
なかなか「お・も・て・な・し」わかっとるやないかい、このお店。

お新香くさいお口の口臭を香り立つ、アイスコーヒーで洗浄w
そう思うとなんかせっかくのアイスコーヒーがおいしくならない。

気を改めて、ガムシロとミルクを投入!ミルク多めで。
なんだかカフェラテみたいで、まいう~

最後の氷一粒も噛み砕き完食!ご馳走さまでした!

いや~。今日もいいランチにありつけました。これで、今週の後半も頑張って働くぞ!
腹が減っては戦はできぬ!昔の人は良く言ったものだ。(。ゝω・)b゛

さてと、明日は何を食べるかな(笑)
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。